fc2ブログ
2018-09-17

名優逝く

大きく記事になっていたので皆さんもご存知でしょう

樹木希林さんが亡くなりました

       キャプチャ268

5年前に

全身にがんがあって治療している と媒体で告白

正直その後も普通にお仕事をされていたから随分と良くなっているのかと勝手に思っていました

違っていたんですね

その昔・・・

数十年前東京だとテレビ朝日が以前はNETって社名でそれがテレビ朝日に社名変更する時に芸能人がオークションでいろんなものを売ってその売り上げを寄付みたいな事があったんです

その時樹木希林さんの芸名は 悠木千帆 その名前を売って今の芸名 樹木希林 になったんですよ

確か・・・何かお店をやってる方が落札して 悠木千帆の店 とか店名を変えたとか当時の新聞か何かで読んだ記憶があります

その後は

『寺内貫太郎一家』のおばあちゃん

亡くなった秀樹が孫役で ばーちゃん汚ねーなぁー が孫のキメの台詞

『ムー』では家政婦の金田さん かねたさん

うさぎやって言う足袋屋さんだ舞台でそこの息子役が郷ひろみ

2人がデュエットした♪林檎殺人事件♪が大ヒット

『時間ですよ』では銭湯に勤める浜さん

ホントにどのドラマでも存在感がハンパ無い女優さんでした

歯にきぬ着せぬ物言いが私は大好きでした

独特の美的センスが私は好きでした

バラエティー番組で自宅を公開されていて自宅の内田裕也さんの部屋の扉に教会からもらってきたステンドグラスがはめられていて 捨てちゃうっていうから貰って来た っておっしゃっていたのが印象的でした

希林さんらしいと思いました

本当に惜しい名優です

ご冥福をお祈りいたします
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

本当に惜しい偉大な女優さんをまた一人失いました。
残念です。

大好きな女優さんで、生き方も尊敬していました。
お手本となる大往生を全うされたと思います。
早すぎるのが無念です。

ご冥福お祈りいたします。

kikiさん あんにょん

ホントにまだ若かったですよね

ついこの間バラエティー番組でお目にかかったばかりだから実感がわきません
逝ってしまった樹木さん
だけど覚悟の人だったからきっと穏やかに逝かれたんだと思います

ご冥福をお祈りします
プロフィール

mina3103

Author:mina3103
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ